10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サークルK並木西店は「バラ焼き定食」祭り状態でした!!!!!

2009.09.18 (Fri)

先日、十和田市内サークルK3店舗に潜入しましたが、この3店舗を軽く上回る迫力満点のもっともっとすごいお店に潜入成功しました!!!!!

そ・れ・は、ジャジャーン「サークルK並木西店」です。

並木西店

場所は、だいたいこのあたり、切田通りをまっすぐ赤沼の方に抜ける道路、バラ焼き提供店焼肉グルメハウス聖園の向かい側あたりにあります。

なぜこのお店に立ち寄ったかというと、この先にホームセンター・コメリがあるからです。秋まき野菜のための不織布を見に行くためなのでした。

サークルK潜入記録 のコピー

先日潜入した3店舗とは、ほぼ直線上にあるお店。ですが、十和田湖に向かう道路(赤沼方面)に繋がる道とはいえ、そんなにコンビニど真ん中の客層がやってくるような店には見えないのですが…。

そんな、まったく期待せずに店内に潜入したのですが、その期待はよい方向に見事に裏切られたのでした…。

もちろん入り口にも

まずは、入り口。チ、チラシなのになかなか手が込んでるぞ!と、3歩足を踏み入れたその瞬間!

手作り紙粘土弁当全景

手作り紙粘土弁当

な!なんじゃこりゃー(松田優作風)!ものすごく手作り感にあふれた紙粘土製「バラ焼き定食」だぁ~。

しかも、天井にまで届く、縦長POP!びっくりしたぁ~。


興奮冷めやらぬまま、やっぱり店内を軽く散策する照葉。今回は飴を購入してみました。

その左上の視線をかすめる、バラ焼き万国旗(?)

旗


(おし、これでお店の方は写真撮影、快く気を許していただけるだろう…)

照葉:「この紙粘土お弁当は、どなたが作ったんですか?」

店員さんA:「あー、これは、わんどがつくりました!」

照葉:「すごいですよね!実は、バラ焼きを応援してるんですが、写真を撮らせていただいてもいいですか?」

店員さんA:「はいっ!」

照葉:(おお!なんてさわやかなんだぁ。好感の持てる接客トークと雰囲気!)


お会計を済ませた後、いてもたってもいられず、お弁当コーナーに向かう。いやお会計の最中にも、右側から祭りモード雰囲気が漂っていたことに、気づかぬはずがありません。

す、すると、またしても、やられましたぁ~。


お弁当コーナー全景

おおおおぉ、これは「バラ焼き定食」祭りやぁ~(彦麻呂風)。


お弁当山積み

お弁当の横には、十和田バラ焼き最新記事が貼られ、その下には入り口のチラシが横に帯のように…。

奥までぎっしり

そして、なんとお弁当は4段×9列=36個という破格の品揃え!ワタシ、コンビニ客歴それなりに長いですが、1種類のお弁当がこんなに山積みにされているのをはじめてみましたよ!

チラシは延々と!

ピンクのチラシの帯は、お弁当と関係のないお惣菜コーナーまで延々と貼られておりました。

お弁当コーナーには、土建風のお客さんがかごを持ってうろうろしていたのですが、こんなにお店側が「バラ焼き定食」を店を挙げてプッシュしているものですから、買わないわけにはいきませんって。や、買わなければ男がすたる~。案の定、「バラ焼き定食」をかごに入れていましたよ。


チラシ

レジの真上には、やきとりの模型が。

コンビにのテーマパークか!?

ここは、サークルKのテーマパークかっ!

日曜に十和田市秋祭りが終わって、いよいよ秋深まる十和田市。でも、まだここサークルK並木西店では、「バラ焼き定食」祭りで熱気ムンムン、若い女性の店員さんの爽やかなお色気(?)ムンムンなのでしたぁ~。

…もう、この並木西店を上回る店は出てこないと思いますが、他もコンプリートしたくなってきた照葉なのでした。


ちなみに、この後イオン下田に行く途中のサークルKに立ち寄ったのですが、青森県内なのにまったくPOPで「バラ焼き定食」を応援していませんでした。こんだけ盛り上がっているのは、十和田市内のサークルKだけのようです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

08:19  |  十和田バラ焼き  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

驚きです \(◎o◎)/

 スゲェ~!!
気合メチャメチャ入っているお店ですね。
これなら、CM撮影頑張った、かいがありますよ。

まさに、サークルKのテーマパークです。
副班長 |  2009.09.18(金) 21:49 | URL |  【編集】

Re: 驚きです \(◎o◎)/

B-1グランプリ・エキシビションお疲れ様でした~。
こうしていろいろなところからの思いがけない応援をいただけると、
やる気が出てきますよね~。
ホントにサークルKのテーマパークです。
照葉由愛 |  2009.09.25(金) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatafarming.blog37.fc2.com/tb.php/119-43e05205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
