10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春菊(中葉春菊)24日目

2009.10.23 (Fri)

10月23日(金)



晴れ
温度計
15℃/2℃

昨夜は県内に霜注意報が発令され、かなり冷え込みました。今朝6時の当地の最低気温が2℃でした。どうりで寒いはずだ。

畑に行ったら、寒さでミニトマトが青いままいくつか落下していました。もうそろそろトマトじまいですね。

さて、9月30日に植えた春菊(中葉春菊)の本葉が春菊らしい形になってきました。

中葉春菊 24日目

不織布の中で栽培しているので、写真を撮ると紗がかかったようにみえます。

春菊を栽培したのは、半年前におすそ分けでいただいた春菊がきっかけ。エグミがなく、甘くておひたしでたくさん食べられたのです。

永田農法で栽培すれば、もっとおいしい春菊になるだろうという希望的観測からなのでした。

寒さを乗り越えて、おいしい春菊になってね。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



テーマ : 永田農法(家庭菜園) - ジャンル : 趣味・実用

21:09  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatafarming.blog37.fc2.com/tb.php/139-12e2fe81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
