08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅福冬越五寸近況…を順延して給食動画

2009.11.21 (Sat)

紅福冬越五寸人参の近況をアップしようと思いましたが、明日以降に順延します。

…なぜなら、管理ページで他の人がアップした最新ブログから、”ホントだったらショッキングなYouTube”を発見してしまったからです(冬だから更新ネタが少ないってのもありますが)。


まずは、こちらをご覧ください。



ものものしい音楽とともに、比較的裕福な学校の給食と対比されて仙台の給食がスライドショーになっています。

そんなことになってるのか!?ホントだったら大変だ。

県と時代が違うけど、私の子供時代はもっとバリエーションがあって楽しかったぞ。


それでも少なくするなら、野菜を多めにしてあげてほしい…と思うのは私だけ!?

本来人間は少食の方が内臓に負担かからないから健康でいられるし、エネルギッシュでいられるんだけどね。


でも、栄養価のある野菜は増やしてあげようよ~。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



23:52  |  農業問題  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんとお粗末な給食でしょう。これじゃ餌に近いですね。

こんな食事で育った子供は、自分が子育てする時に、同じような餌で育てるんでしょうな・・・。

味覚も育たないし、心配になりますね。

質よりコスト優先の悪影響ですかね~?
takkunjet |  2009.11.23(月) 01:18 | URL |  【編集】

Re:

> こんな食事で育った子供は、自分が子育てする時に、同じような餌で育てるんでしょうな・・・。

幼少期の食体験は大切ですよね。
こんな給食を出されている子供の親は、知ってるんだろうか。

身近な例として、お惣菜やさんから買ってきたお惣菜で育った友人は、
いまだに料理ができません。
料理ができるできないかは、本人の適正もあると思いますが。

戦後の食糧難で育った世代からすれば、これでも飽食なのかも知れませんが、
置かれた状況が違いますし…。
給食でソーセージやコロッがぽつんと置かれた給食の皿って、
やっぱり感覚的におかしいって思いますよね。
照葉由愛 |  2009.11.26(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatafarming.blog37.fc2.com/tb.php/147-4cfa8f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
